忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/08 (Thu)
おはようございます

ずっと放置していたこのブログ

気持ち新たにスタートさせたいと思います。

その日によって家族の事であったり
スピリチュアルな話であったり
自分が思う心の声であったり

今感じた事を残しておきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします



それでは

スタート
PR
2008/04/14 (Mon)
娘がお世話になっている高校ですが、受験するにあたり、学校HPでは分からないこととかもあったため、ちょっとここに書いておこうかと思います。
もし何か知りたい事があればコメント入れてもらえれば、お返事できる事はお答えいたします。
私もそうだったのですが、なかなか学校のHPへ問い合わせのメールはしにくいものです。
お役に立てれば幸いです。

まず、分からなかったのが、受験に合格してから制服を何処で購入するのか。
春日井南高校の制服は、清水屋春日井店、・松坂屋本店(栄)・勝川と小牧と高蔵寺にお店があるらしい(株)イトウ・春日井神明町にある、学生衣料梅新・春日井宮町にある、柴田屋です。
高校の入学説明会の後だと、受け取りがぎりぎりになるので、合格したら出来るだけ早いうちに採寸に行った方が良いと思います。
地元の人は新聞の折込チラシでお店の広告とかが入ってくると思いますが、春日井市外は情報無しなので、私もインターネットで必死に探しました~~~
合格発表の頃から気持ち的にも忙しくなるので、少しでも情報があるとすっごく助かります。
買ったのはスカートとベストとブレザー1着ずつにブラウスが2枚ネクタイは付けてくれました。
夏服も一緒に予約しておきました夏服の受け取りは5月になります。

学校へは出来るだけ公共交通機関で行きましょう、しかし、入学説明会の後の物品購入で教科書&辞書とか、運動靴やバックを購入しますが、すっごく重いです!
20キロはかるくあるような感じなので、家が遠い人は、帰りに車で迎えに来てもらうとかした方がいいですよ!

あと、入学式に履く子供の靴。
学校指定は無いので、黒か紺のハイソックスに黒かこげ茶のローファー靴が多かったです。
しかし、白のソックスに白いスニーカー(中学校で履いていた物)で来た人も何人かいました。

もうね~、分かんない事一杯です
何かあったら聞いて下さい

2007/09/28 (Fri)
spaiwea.jpg先日、パソコンを起動中、セキュリティソフトのレジストリファイル監視メニューが開き、それを押さないと起動が進まないので許可したら、下のタスクバー右にグレイ(シルバー?)の八角形の中に波打った赤い帯のあるアイコンが突然現れて、マウスポインタを乗せても右クリックしても何も出てこない・・・・。
やばい!また変なのに進入されたと思い、ウィルスチェックをかけたが捕まらず、念のため、システムの復元を使って前の状態に戻してみたがウィルスチェックにかかってないしアイコンもまだ消えていない。

今使ってるセキュリティソフト会社に問い合わせてみたが、そのソフトには関係のないアイコンらしい。
なんでも、ウィルスチェックで引っかからない時はスパイウェアの可能性もあるとか。

これはなんとしてでも消さないといけないと頭を凝らした所、そうだ!日にちを覚えてるからその日に入った新しいファイルを検索して元から削除だ!!

で、スタートアップから検索を選び、ファイルとフォルダを選び、検索項目にそれがインストールされたと思われる日付を入れ、含まれる文字列に¥を入れて検索すると・・・・・・・・。

出てきた!
自分のインストールした覚えのないスキャンソフトがマイコンピューターのシステムに入り込んでた!

それをそのまま削除!
そして再起動!!
多分これでいなくなったと思う、念のため後でもう1つ手を打っておく。

皆さん、今はスパイウェア対策のソフトをインターネットでダウンロードする時、2重スパイになっていて、それをダウンロードする事によって一緒にスパイウェアをパソコンに入り込ませるものも出ているようです。
気を付けましょう!!

上に表示してある画像のようなアイコンがタスクバーに1日だけ出て、次の日には消えていましたが、パソコン内に潜伏していました。
2007/09/04 (Tue)
今日、いつものように買い物に行って、DVDコーナー又覗いて、「ああ、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンドのDVD発売まで、後92日か・・・・」と確認してきました。
毎日が待ち遠しいってのはいいことか?

その後、本屋によって「ジャックスパロウの冒険 8」を買って来ました~~。
また1時間で読んでしまったよ。
面白すぎる!
冒険好きな方は是非読んでください!

そして、ちょっと発見!
今日、私も以前から知っていたジャック・スパロウのそっくりさん(知る人ぞ知る)のハイメさんのブログを見つけましたので、ここで紹介させていただきます♪
素敵ですよ、是非見に行ってください!!!!!!

http://haime.blog80.fc2.com/
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]