忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2017/12/13 (Wed)

2007/09/09 (Sun)
ブログに付いているトラックバック機能の使い方に付いて、ちょっと解りにくいかもしれませんね。
また私なりに使い方をまとめたいと思います。

早い話が、自分のトラックバックの所を拒否にすると、トラックバックは使えません。

トラックバックを使えるようにすると、記事の下にコメントやトラックバックのボタンが出てきますよね?
トラックバックのボタンを押して出てくるのは、その記事に対してのURLです。

たとえば、誰かのページで同じような内容の記事を見つけてそこを参考にした時、そこのトラックバックボタンを押して出てきたURLをコピーします。

そして、自分のブログでその記事に付いて書いたとき、ブログによって違いますが、トラックバックを受け付けるようにしておくと、トラックバック送信先という場所のある詳細機能を設定する所が出てきます(多分新しく記事を書くときにそのページのどこかに出ているはずですが)

そこにコピーしたURLを貼ってから記事を投稿します。
そうすると、先ほど参考にした記事のほうのトラックバックの方に、自分の記事のURLがくっ付くわけです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん・・この下のアドレスをもって行くのか?
まっちゃん 2007/09/11(Tue)14:45:38 編集
無題
やってきた・・ふんふん、此処に付くんだね。
その日の記事に此処のアドレスを・・なんだ。
結構、面倒かも・・
まっちゃん 2007/09/11(Tue)15:08:29 編集
そうそう、そういうこと♪
ね?まっちゃんさんのくっ付いたでしょ?
慣れるまでは面倒かもね、私も多分めったにトラックバックはしないと思うけど。
相手もトラックバックつけてないと意味ないもんね。
milmil 2007/09/12(Wed)08:19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
トラックバックの勉強会
ちょっとだけお勉強会ね。 トラックバックをやってみよう!下に貼り付けた・・で、どうなる?
URL 2007/09/11(Tue)14:47:51
ロト6当選番号356~360回
ロト6当選番号356~360回 回別   抽せん日    本数字     ボーナス数字 第356回 2007年 8月16日 01 05 08 12 17 29 28 第357回 2007年 8月23日 02 10 11 12 19 38 06 第358回 2007年 8月30日 12 31 3234 39 42 30 第359回 2007年...
URL 2007/09/14(Fri)17:16:16
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]