忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/17 (Tue)
今日はパパがお盆休みで、前から行きたがっていたお伊勢さん参りに行ってきました(^-^)v
下の娘も水族館に行きたいと言うので一緒に3人でお出かけ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
朝、6時に出発して、まずは鳥羽へ8時に着いたらちょうど開館時間で駐車場もまだ空いてるし中もまだガラガラでラッキー(o^-')b水槽をゆっくり眺めて楽しめました~d(^O^)b
スナメリちゃんも人懐っこくてカメラに向かって目の前で止まってくれたり、ラッコたちもこちらを向きながらスイスイ泳いだり浮かんだり。
2時間ゆっくり周って、次は伊勢外宮へ、30分で到着していざ参拝!!しかし蒸し暑いのなんの(ΘoΘ;) 日陰を歩きましたが、どんどん汗が噴き出して、全身汗まみれ(・ω・;) 持っていたハンドタオルもおしぼりのように濡れてしまい、口から出るのは「暑い~」ばかり、しかしなんとか1時間で参拝も無事終了(^ヘ^)v
ここで12時になって取りあえず伊勢駅近くにある さと で昼食~♪私は鰻ちらしと5色そうめん御膳、ちょうど良い量でした(^-^)v
そこから今度は伊勢内宮へ行きました。
駐車場は満車だったので、おかげ横町の前の有料駐車場に止めて、おかげ横町を通って内宮へ行き、またまたすごい人でしたが、頑張ってしっかり参拝して来ました。大きな樹が何本もあり、やはり神聖な空気が漂っていました。パワーを沢山いただいたような気がします(=^・^=)
そして、おはらい町を通って、待望の赤福氷ρ(^0^ ) すごい人出で息苦しくなりながらも、お店で並び、涼んできました。
氷の真ん中の餡が見えるかな??餡とお餅が、普通の赤福より固めになっていて、美味しかったです。しかし、甘い!かかってる抹茶シロップもかなり甘くて甘い物が好きな人にはたまらない味ですが、ちょっとさっぱりめが好きな人には甘すぎるかな?って感じ(^-^)
私は甘い物OKなので、ペロッといただきましたが、その後ペットボトルのお茶をガブ飲みしました。
余りの暑さにおはらい町とおかげ横町はゆっくり周れませんでしたが、それなりに楽しかったです。6時30分には家に着きました('◇')ゞ
明日からまた娘の部活やらが始まるので朝早くなります。
今日は早く寝まーす!
足腰は、痛み止めの薬を朝昼飲んだので、余り苦になりませんでした。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日にちが…
今日=17日じゃなくて、15日の日曜日でしたσ(^◇^;)。。。
milmil 2010/08/17(Tue)20:10:52 編集
milmilが到
milmilが到着したの?
BlogPetのこくり URL 2010/08/18(Wed)15:16:17 編集
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
<< 今度は… HOME 最近… >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]