忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/07 (Sat)
気がつけばもう5月…w(☆o◎)w ガーン
なんとか上の娘は短大生になり、下は中3の受験生、今年も1年気が許せませんが、実家の父が2月末から2回救急車のお世話になり、やっと落ち着いて来たと、自分の胃と腸の調子が悪かったので病院に行ったら、血液検査と胃カメラ飲むはめに(*_*)血液検査はなんとか貧血があるだけだったけど、胃の中に炎症性のポリープが7~8個あり、精神的なものから来てるみたいで、薬で治るらしい、朝方胃が気持ち悪かったのが熱くなるような痛みに変わり、先週やっと落ち着いたけど、これって薬で治ったんじゃなくて、ポリープが潰瘍になって治って来た感じがする。で、また胃がおかしい…|||(-_-;)|||||| 昨日は自分の車のタイヤがひび割れて来てやばかったので、タイヤを交換していた、そしたら交換が始まってすぐにばあちゃんから「郵便局のバイクとぶつかった」と電話が来て、動けないしとりあえず終わったらすぐ現場に行き、警察の方に話を聞いて、相手の方にも話をして、叔母さんが一緒に乗ってたので家まで送りまた戻って、ばあちゃんの車を運ぶレッカーを待ち、その間に相手の郵便局の担当者と話をしたり任意保険の
方に連絡したり、1時間以上待ってやっと自動車会社まで車を運び破損か所を見てもらい、娘を駅まで迎えに行き、保険会社とまた電話して、帰ったらすぐご飯作って、8時頃にやっと食事して、パパと色々相談して、はぁ~と気付いたらもう11時だった…。 また月曜日はあっちこっち書類もって行って、電話して、ぱぱのメニューも頑張って早めに考えて、火曜日は叔母さんを買い物とお風呂に連れて行き、水曜日は私が朝から耳鼻科で実家の父が心臓内科、来週も頑張ります(^ヘ^)v
PR
2011/03/25 (Fri)
実家の父の住んでる場所が、県営住宅の4階で、父も大変だし私も何回も往復が腰と脚に負担が掛かり辛いので、空いている1階に移りたいと思っていた矢先、愛知県が公営住宅を被災者に開放と言うニュースを見て、慌てて次の日県の住宅管理課に電話したら、「管理人さんに申請手続きの書類をもらい、住民票を添えて提出して下さい。届いてから審査をして報告しますが、被災者に開放しているので、すぐに返事が出来ないかも知れません。」と言われました。仕方ないけど、今年79才になる一人暮らしの老人の事も考慮してもらえたら助かるのですが。
贅沢も言えないか…、でも本当に何度も通うのはきつい…(ΘoΘ;)身体の油が切れたようなギシギシした感じが治らない、毎日ストレッチしてるけどおいつかないよ。
2011/03/21 (Mon)
今月に入って、再度実家の父が目まいで倒れ、救急車で病院へ、その日に家に帰されて、ふらふらの父をヘルパーさんに補助を頼んで4階の自宅に戻りましたが。
毎日腰の湿布を貼り替えに通い、ついでに頼まれた買い物をして、4階までをほぼ毎日2往復…、なんとか昼までに終わらせ、家に帰って主人の献立を考え、あっという間に1日が終わる。
それが約半月続き、先週は腰の鍼も打ちに行けずついに股関節と骨盤と脚に痛みが来た(ΘoΘ;)
やっと治ってきてたのに、また鎮痛剤のお世話にならないといけなくなった。
はぁ、なにがなんでも車椅子の生活にはならないよう、今の状態を悪化させないようにしなければ…。
下半身が、右肩から先が痛い~(>_<)
2011/03/04 (Fri)
今年は娘の大学受験で、親の私が神経ピリピリで、逆流性食道炎になり、胃と腸が動きが悪くずっと体調不良で、先月末に実家の父が目まいで倒れて救急車で入院したり次の日急に退院になったり、朝からバタバタでパパの食事管理も時々いい加減になっちゃって、やらなきゃいけない事ばかりで、しかもなかなか出来なくてどんどん次の日に伸び伸びになったり、先週はお腹の調子が悪くなる一方で2日位ろくに食べれなかったり眠れなかったり…(ΘoΘ;)
そして今朝また病院から、父が病院に救急車で運ばれて早く迎えに来て欲しいみたいな感じて電話が来て、朝ご飯も食べず家の事を娘に頼んで病院へ、頭と腰を打って、骨とかには異常なかったけど、一人で歩けないと言うのでケアマネさんに頼んで家までの階段を上がるのの補助を依頼し、頼まれた父の買い物をして帰ったら2時半過ぎ。
やっとお菓子を食べながらパバのメニューを考えて、すでに晩ご飯の準備。
明日は母の七回忌でお寺に行くのでまたバタバタしますが…、そんな毎日が続いております|||(-_-;)||||||
膀胱炎が再発したり、身体もボロボロだわぁ…。
2011/02/09 (Wed)
気付いたらずっと日記書いてなかった~(*'o'*)
今年は上の娘が大学受験なので、バタバタしてて、生活リズムもバラバラで、なかなかパソも触る時間がなく、携帯でサイトのチェックするだけだったので、余計に書くのを忘れていましたm(_ _)m
ダメダメ!頑張るマンに変身して合格通知が来るのを信じて、これからも健康管理を始め家族の事に気を配る事に専念しますd(^-^)
もう少しって、今年は下の娘が中3の受験生です(*'o'*)
ファイト~!!!
2011/01/24 (Mon)
昨年は、正月早々嫌なことがあり、そこからずっとそのテンションのまま1年が過ぎました。「一年の計は元旦にあり」ってほんとなんだなぁ・・・と、実感した1年でありました。

 そして今年のお正月は、お正月らしい実に新年!って感じで迎えられたので、今年は運も上昇気味でいい感じの1年になりそうです。気持ちも昨年よりずっとポジティブでいられているし、これからも常に上を向いて強い自分でいたいと思います!!人生には上昇運と下降運が波のようにやって来るのがわかり、今は徐々に緩いカーブで上に向かってる途中、良い時の調子に浮かれることが無いように、身を引き締めて1年を過ごしたいと思います。

 さて、今日はどんな良い事が待っているかな?昨日は久々に朝ゆっくり出来て休日気分を味わえました♪
今週も頑張るぞっと!!!!!
2011/01/17 (Mon)
昨日から降り始めた雪が積もりました、10cmはあるはずです。昨年はそんなに降らなかったから、本当に久し振りの大雪です{{ (>_<) }}今日は止むかと思いましたが、まだまだ降り続いております…、夕方娘を駅まで迎えに行かなくてはいけないので、一度車の上の雪を降ろしておかないと~(*'へ'*)今日の晩ご飯は鍋にしよう~(o^-')b



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]