忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/29 (Wed)
今年の中学校の作品展でPTAから出品する事になり、今になって焦って2作品描きました(^ヘ^)v
先ずは、EXILEのサブボーカル兼パフォーマーの「SHOKICHI」、そして、今「バイオハザード4」が公開されているアリスこと「ミラ・ジョヴォヴッチ」です。ミラさんは少し右側が切れてしまいましたが、描き直す時間も気力も無く、また額を変えるなり考えますd(^-^)



PR
2010/09/01 (Wed)
やっとヘルペスが治ったと思ったら、今度はばあちゃんが昨日から入院になりましたw(☆o◎)w ガーン
前から右脇の下のリンパを取ったせいで、むくみやすくなっていて、時々腫れていましたが、昨日夕方、ゴロンと横になり右腕に沢山湿布してたらしく、じいさんがばあちゃんの腕の異常に気付き、いつもの如く大きな声で、「おかしいぞ」やら色々聞きまくり騒ぐので、私も気になったがまた私が一言いうとそれに便乗してわーわー言うので、横に来た時こっそり様子を聞いたのですが、別に心配する程でもないと言うので、そのままにしていましたが、パパが帰って来て、食事中にパパが気付いて聞いたら、2~3日前に虫に刺されてから腫れがひどくなったらしい。おまけに今日は、普段胃の調子なんて悪くなった事もないのに、夕食が食べたくないらしい。心配なので、パパと「取りあえず、前に手術してもらった病院で診てもらった方が安心だから」とパパに車で連れて行ってもらったら、案の定腕にばい菌が入り炎症を起こして菌が広がっているからと、菌の種類を検査してもらい、そのまま抗生剤を点滴で入れてもらうために入院になりました。
いつも義母が泊まりながら世話をしてる叔母さんの買い物や病院の付き添いも私がしてあげなくてはいけないので、しばらくは訳も分からず走り回る毎日になりそうです。う~ん、多分なんとかなるでしょう、無事にばあちゃん退院まで身体がもったら乾杯しなくては〓しかし、前から「今度何かあっても病院行かずにほっといてさっさと行くわ」と言う事もあったけど、本当にほっとくとは、なんと言うか…(ΘoΘ;)
前からお願いした事はちゃんとやってくれる頼りになるばあちゃんだけど、大雑把で!?と思う事もしばしば。
実家の父もすぐ臍を曲げるタイプだし、とにかく気遣いに追われる毎日です。
またヘルペスや膀胱炎が再発しないように気を付けます(^ヘ^)v

どうやら、蜂窩織炎(ほうかしきえん)みたいです。腕が肩から手首から10cm肘に近い所まで、パンパンに腫れています、どうかうまく炎症が引いてくれますように(>人<)
2010/08/17 (Tue)
今日はパパがお盆休みで、前から行きたがっていたお伊勢さん参りに行ってきました(^-^)v
下の娘も水族館に行きたいと言うので一緒に3人でお出かけ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
朝、6時に出発して、まずは鳥羽へ8時に着いたらちょうど開館時間で駐車場もまだ空いてるし中もまだガラガラでラッキー(o^-')b水槽をゆっくり眺めて楽しめました~d(^O^)b
スナメリちゃんも人懐っこくてカメラに向かって目の前で止まってくれたり、ラッコたちもこちらを向きながらスイスイ泳いだり浮かんだり。
2時間ゆっくり周って、次は伊勢外宮へ、30分で到着していざ参拝!!しかし蒸し暑いのなんの(ΘoΘ;) 日陰を歩きましたが、どんどん汗が噴き出して、全身汗まみれ(・ω・;) 持っていたハンドタオルもおしぼりのように濡れてしまい、口から出るのは「暑い~」ばかり、しかしなんとか1時間で参拝も無事終了(^ヘ^)v
ここで12時になって取りあえず伊勢駅近くにある さと で昼食~♪私は鰻ちらしと5色そうめん御膳、ちょうど良い量でした(^-^)v
そこから今度は伊勢内宮へ行きました。
駐車場は満車だったので、おかげ横町の前の有料駐車場に止めて、おかげ横町を通って内宮へ行き、またまたすごい人でしたが、頑張ってしっかり参拝して来ました。大きな樹が何本もあり、やはり神聖な空気が漂っていました。パワーを沢山いただいたような気がします(=^・^=)
そして、おはらい町を通って、待望の赤福氷ρ(^0^ ) すごい人出で息苦しくなりながらも、お店で並び、涼んできました。
氷の真ん中の餡が見えるかな??餡とお餅が、普通の赤福より固めになっていて、美味しかったです。しかし、甘い!かかってる抹茶シロップもかなり甘くて甘い物が好きな人にはたまらない味ですが、ちょっとさっぱりめが好きな人には甘すぎるかな?って感じ(^-^)
私は甘い物OKなので、ペロッといただきましたが、その後ペットボトルのお茶をガブ飲みしました。
余りの暑さにおはらい町とおかげ横町はゆっくり周れませんでしたが、それなりに楽しかったです。6時30分には家に着きました('◇')ゞ
明日からまた娘の部活やらが始まるので朝早くなります。
今日は早く寝まーす!
足腰は、痛み止めの薬を朝昼飲んだので、余り苦になりませんでした。



2010/08/04 (Wed)
書いてなかったですね~m(_ _)m
以来、火傷もかすかに赤いだけになり、ほぼ治りました(^-^)v
下の娘は、7月最終の週で、中学のキャンプに行き、楽しんで来ました(*^_^*)上の娘は、今週まで夏期講習があり、パパは先日もう一度腎臓内科で診てもらい、クレアチニンも仕事がハードだった時に数値が上がり、休んだ後は1.2まで下がっていました。しかし、高いのは高いので、塩分も蛋白質も多少摂っても良い量が増えましたが、今まで通り管理は必要です。
私は…(*'へ'*)多分元気のうちに入るんだと思います。毎日なんだか夕方は特に疲れがひどく、メニュー考えてても凄い眠気に襲われたり、腰と背中が痛くて横にならないとしんどくて。
夏休みだから余計に毎日違うペースになるから、身体がついて行かないわ~、やぁねぇ~、こういう時って凄く年を感じるわぁ。今が一番しんどい時期だと諦めて日々奮闘しております(o^-')b
2010/07/14 (Wed)
7月4日に揚げ物してて油が跳んで、火傷した(ΘoΘ;)
やばいくらい痛くてどうしようと思ってたけど、1回だけ水抜いたら楽になった…、消毒して馬油塗ってガーゼで保護して痛み止め飲んで、毎日ガーゼ換えたらだんだん水泡が小さくなり、先週金曜日にやっとじくじくが止まり、赤みだけまだ残ってるけどなんとか治りつつあります。
先日皮膚科に行ったら、先生も日にち薬ですねとおっしゃったので、このまま馬油を塗りながら治るの待ちます(^ヘ^)v




2010/07/05 (Mon)
先日料理中に左親指切ったばかりなのに、今度は右の中薬小指を油が半端なく跳ねて第一から第二関節にかけて火傷をしてしまった(ToT)
油で揚げるタイプのカレー餃子を揚げてたら、皮が破れてパンクした時に、丁度箸で持った時だったから、指に思いっきり油がかかってしまったo(><;)o
パパが代って準備してくれたけど、皆が食べてる間、氷水に右手を突っ込んで冷やし続けて、皆が食べ終わった頃に保冷剤で冷やしながら左手でスプーン持って食べましたが痛いの何の(ΘoΘ;)
今も冷やしていますが痛みが半端ないよ~<_<)o>>

今朝も昨夜に続き、溜った水を抜いて、ガーゼに馬油をたっぷり塗って巻いて指包帯してます。
痛みは昨日よりはかなり楽になりました。
まだチクチクはするけどね。



2010/06/23 (Wed)
先週、パパと今月の血液検査の結果を聞きに行きました(^ヘ^)v
クレアチニン値が1.41だったのが、1.29になり、尿酸値もギリギリ標準範囲内になりました。
このまま食事制限を続けて、少しでも長く腎臓に頑張ってもらわないとねd(^-^)まだクレアチニン値が1以下にならないと安心出来ないけど、取りあえずは末期腎不全になるのは今は避けられました。
今の調子で頑張りますね(o^-')b
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]