忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
今年の夏は猛暑ですね、唯一の8月16~17日の家族旅行の日も暑かったです

まず、16日、朝の4時に起きて準備開始!
子供達は行くだけなので後もう少し寝てても良いけど起きちゃった

とりあえず前日準備しておいた荷物の他にお茶とジュースを持って出発!

1日目はUSJ、上の娘は数ヶ月前に修学旅行で行ったばかりなのでよく心得ていると思ったけど、平日と夏休みじゃぁ客の多さが全然違うって・・・・。
なので、ホテルで荷物を預かってもらってから、もうホテルではアトラクションに優先で入れるブックレットが売り切れてると言われたので、チケットを買うときに一緒に買いました。
大人3人と子供1人、ブックレット4冊で33,000円、しかし、チケットを買って入場ゲートを次に入るぞって所で、まーちゃんが「おかぁさん、気持ち悪い・・・.」って~~~~!!
ええ~~~、とパパに「まーちゃんが気持ち悪いって言ってるから・・・。」って行ってる間にまーちゃんぐったり!
パパが慌てて抱えて入り口のお姉さんにその旨伝えてそのまま救護所に走りました、その後私とゆーちゃんが荷物を持ってチケットを通して入場してから救護所に・・・・。
しかし、入ったとたん、まーちゃんが「治った・・・・・。」
どうやら満員の列の真ん中にいて酸素不足になったらしい、空気の一杯ある所に出たとたん元気になった~~。
よかった~~、焦ったぞぉ~~とちょっとそこで涼んでから看護師さんにお礼を言ってレッツゴ-

しかし、みんな朝ご飯食べてないから取り合えずレストランに、なんとか席も空いててサンドイッチを食べました。
外ではキャラメル味のポップコーンのいい香がしてたんですが、さすがに暑くて食べる気がしなくって、最後に買えばいいかと思ってまず初めのアトラクションへ!

まず初めは「ターミネーター」ゆーちゃんが「シュワちゃんもどきが出てきて、ちょっと怖かった」と言ってたので私は興味津々♪
まず、初めの入り口の所で3D用のゴーグルを取って、ちょっと待ち、その間、変な青木さやかっぽい毒舌お姉さんがみんなとコミュニケーション、その後ちょうど映画館のような室内に入ってゴーグルかけて、始まりました
映画のワンシーンのような感じで真ん中に大きなスクリーンがあって、その両横にまた小さめのスクリーンがあり、ロボットやら爆破の時の破片とかが目の前まで迫ってきて爆破の時は館内にドライアイスが吹き込んで、なかなか迫力あって、シュワチャンもどきもなかなかなりきってて面白かったです私はこれが一番楽しかった~~♪

次は「バックトゥーザフューチャー」これは8畳ほどの壁がスクリーンになってる室内に置いてある前列と後列に4人乗りのデロリアン号に乗って、周りがスクリーンで空を高速で飛んだりとか恐竜に食べられそうになるのを急カーブで逃げるとか、結構車の振動がすごくてしがみついていましたが、実際は高い所にいない車が動くだけなのでなんとかしのげましたが、高所恐怖症の私はちょっとビビリました

その次、「スパイダーマン」これはゆーちゃん一番のお勧めなので、楽しもうと思ったのですが、入り口付近の
「腰に疾患のある方、首に疾患のある方、高所恐怖症の方、閉所恐怖症の方、妊娠中の方はご遠慮下さい。という注意書きを見て、「今頃言うなよぉ~~!」と、ドキドキで入りましたが、だめです、もう2度と乗りません。
腰はなんとかなったのですが、首が飛んできそうに振り回されます、おまけにシートはガックンガックンします。
もう、メガネの上に、ゴーグルしてるとずれて見えません、手が離せないのでメガネも直せない、きっと写真撮ったら情けない顔になってたと思います
パパとゆーちゃんは終わった後大笑いしてたけどね。
でも、恐怖症のない方はきっとむちゃくちゃ楽しいんだと思います。

次は「E.T」、ゆーちゃんが、「ここ臭いんだよぉ~~」と言うので、何のこっちゃと思ったら、入ってすぐ暗い森の中をしばらく歩く(時間待ちの為の列だよね)んだけど、そこの木や埃の匂いだね、私はむせてちょっと咳き込んじゃったけど、ちょっと小さめのお子様向き♪
3人がけの4列ほどある自転車に乗ってぐるっと1周するだけでした。
最後にE.Tが、入場の時お姉さんにに名前を聞かれコンピューターに打ち込んでもらった名前を順番に読み上げてくれたので、前に座ってた小さい子は喜んでいました。

最後は「セサミストリート」これは小さい子はたまらないね、これも3Dなんだけど、キャラクターの一人が消防士の格好して水撒くと上から水が降ってくるし、シャボン玉飛ばすとまたまた上から一杯のシャボン玉。
途中、足の下を虫が走ってく時にエアーが足元にシューっとかかって一瞬ビックリしたけど、夢があって楽しかったよ

ブックレット買ったおかげで、普通なら2時間待ちのところをすんなり入れて、余裕でこのアトラクションを楽しめました。
後は夕食のホテルのバイキングの為に軽く食事して、お土産買って、ゲートから歩いて5~6分のホテルユニバーサルポートに宿泊。
2005年に建ったのでとても綺麗で部屋も広くてくつろげました~~~


そして2日目の17日は、天保山にある「海遊館」、行く途中、道路の案内掲示に「泉佐野 方面」というのを見つけて、子供は「佐野泉だ~~、小栗君だぁ~~♪」と大はしゃぎ。
ここも朝一に行ったので、ちょっと並びましたが、2回目の入場(入場制限があったので)で入れて、マンタもじんべいザメの海君にも、マンボウにも会えました♪
その後お昼に寄った隣りの天保山マーケットフリースもすごい人出、さすが夏休みですね、レストランも10組待ちとかでしたが、何処も同じなので待つことにしました。
いざ食事しててふと外を見たら、海遊館に入るための長蛇の列・・・・・・、この暑いのに、見ただけでぞっとしましたが、本当に朝一で来て良かった・・・とみんなで言い合ってました。
海遊館の横に、帆船の「セントマリア号」があるんですけど、その客引きに、なんと、ジャックもどきのキグルミが・・・、あんまり笑えたので写真撮っちゃいました~~~。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]