忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/19 (Thu)
右手人差し指の関節の手の平側の一部を剥離骨折してました。

また固定して10日間ほど様子を見て、レントゲンで確認して整形外科の先生からOKが出れば、固定を外してリハビリします。

まぁ、2週間ほどは不自由かな?

接骨院の先生が、「まぁこの時期は子供の手の骨折とか結構いるんですよ。」と言われて、そうなんだぁ~~、しかし、これもソフト部やってるから仕方ないのかと、もっぱら文系で運動音痴な私には経験の無い(体育の時間に跳び箱が飛べず、勢いで行ったら突き指した経験はありますが)怪我の多いお譲ちゃんで、母は毎日神経すり減らしてます(笑)

当の本人は、痛みに鈍感なのか、よっぽど我慢強いのか(接骨院の先生もビックリするほど)、
今回のように骨折しても(昨年暮れの小指の骨折もそう)ちょっとすりむいたくらいの感覚で「お母さん、指が痛いんだよ」って言うので、下の子に対しては発信した情報をかなり感度良くアンテナをはって受信しないと、遅れて受信した時にはこちらがかなりバタバタと慌てる事になるわけであります~~~。

で、夜、やっとやる事終わったぁ~(まだパパの仕事に持ってくおにぎりを作らなくちゃいけなかったけど)と座椅子に脚を伸ばして座ったらむちゃくちゃ眠くって、「あ~~~、眠いぞ~~、たまらんく眠い!」と言ったら、パパに「何でそんなに眠いんだ。」と言われ、ちょっとムッとした私はパパに、「眠いもんは眠いんじゃい!眠いのに理由なんか無いもん、眠い!」と言ってやった。
ここ数日、仕事が早めに終わり、6時頃に帰って来れるようになり、帰ってきて座って「あ~~、退屈だ」と、菓子をご飯前にポリポリ食べてる人に言われたくないんで~~~~~すわよ♪

私はここ何年も結婚してから「退屈だ」なんて思った事1日だって無いわ・・・・・・・。
でも頑張って楽しく毎日送ってるわよ~♪と思ってるわよ~~(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウウ、痛そうだ
右手でしょう・・ご飯食べるときに箸持つし
字を書くときに鉛筆持つし・・
早く治ると良いね。。
まっちゃん 2008/06/21(Sat)07:42:50 編集
ご心配ありがとうございます~
そうなんです、昨年末は左手の小指だったので、まだ良かったのですが、しかし、なかなか器用に箸もえんぴつも使っております(^ヘ^)v
明日病院でレントゲンを撮って、骨が再生されていれば、あとはリハビリするだけです(^-^)v
あと数日は部活もプールもおあずけです。
今日も暑いくらいだったけど、プールは見学なので、ツイてないよね~。
milmil 2008/06/24(Tue)19:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]