忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon)
朝の9時半に家を出て、病院の予約時間が10時半なので、血液検査に先に行き、終わったのが12時。
点滴もしてもらえなかったので、帰りに掛かり付けの内科に行き、診察で先生に経緯話して点滴と胃薬を追加してもらいました。
帰ったら3時過ぎ…。
内科が混んでたから待ち時間中に買い物に行ったけど、疲れたぁ~(*_*)
しかし、家に帰っても同じ時間に家を出たばあちゃんはまだ帰らず…。
いまから洗濯物たたんできます。
その前に娘の迎えに行かねば…(ΘoΘ;)
PR
2009/01/18 (Sun)
土曜日の夜からお腹が張っておかしいなと思ってたら、次の朝寝返りうっても起きようとお腹に力入れたらメチャ痛い~。ただ食べ過ぎてお腹が調子悪いのかと思ったけどなんか違う感じで…。
でも病院にいって「ただの食べ過ぎですね」と言われたら恥ずかしいから少し様子を見てたけど、とにかく何もしたくないし食べたくないし右の脇腹辺りが痛い。
しかし、虫垂炎は10年前にやって手術して取ったからそれも違う、痛みとしてはその時と似てるんだけど。
昼から寒気がしてきて夕方には37.9℃まで熱が出てきちゃって晩ご飯の準備してから病院に行ってきました。
そしたら血液検査にレントゲンにCTと点滴する事になって、えらい時間が掛かって終わったら10時10分過ぎ。
結局「憩室炎」という、大腸の一部に窪みができて、そこに細菌が入り炎症を起こしたらしいです。
虫垂取るとなる時があるみたいです。
ひどいと入院する事になるらしく、まだ薬でなんとかなりそうなので、薬で様子を見ましょうと、処方してもらい帰りましたが、月曜日また病院に行ってきますm(_ _)m
治るまで、しばし絶食となりました。
頑張って治しますね(^ヘ^)v
2009/01/15 (Thu)
今日の午後12時半から、中学校で、ランチ試食会と入学説明会がありました。
午前中に急いで接骨院に行き、買い物済ませて家に帰り荷物を片付けしたら、そのまま学校に向かいました。
ランチは豚骨ラーメンと春巻とブロッコリーとベーコンのソテーとライスがBランチでじゃがいもと牛肉の胡麻炒めに春巻に白菜のおひたしにかきたま汁とライスにふりかけがAランチ♪
まえから娘にラーメンが美味しいと聞いていたので迷わずBランチを試食しました(o^-')b
美味しかった~、280円でこれだけ出れば冷めた弁当よりも良いわと、来年も多分ずっとランチでお願いすると思います。
その後の説明会が体育館であったのですが、むちゃくちゃ寒くて、説明聞くのに集中出来なかった~{{ (>_<) }}
ストーブは小さいのが4つほど置いてあったけど、その回りがほんわり暖かい程度で、意味がない置物でした。
内容は余り変わっていないようなので、終わったらさっさと帰りましたが、午前中からいないじいちゃんばあちゃんはまだ4時になっても帰らない…。
洗濯物もそのまま…。
はぁ…(ΘoΘ;)
2009/01/14 (Wed)
今回は「ごめんね」を作りました(o^-')b
これでおしまいかな?
また作りたいものが見つかれば作るかも?(^ヘ^)v



2009/01/13 (Tue)
今日、本屋さんで「ジャック・スバロウの冒険」の最終巻があったので、さっそく買って読みました(^-^)v
やはり毎回のように一気に読んでしまいましたが、面白いですo(^o^)o
なかなか本を読まない私が毎回ここまでハマって読めるのですから。
もともと子供用の本なので、子供が楽しく読めるようにしてあるせいか、冒険が中心の話で、小学生中~高学年でも読めると思います。

ジャックの冒険に付き合いたい人は、ぜひ読んでみてね!

また、次のシリーズ本「海賊会議の伝説」からは、ウィルのお父さんのビリー・ターナーや、ブラックパール号に乗り、一等航海士のヘクター・バルボッサも登場!
まだ発売日は未定ですが、また分かり次第情報を載せたいと思いますd(^-^)

2009・8・23 追記
だんだん話が具体化してきた「パイレーツ・オブ・カリビアン4」 この内容がどうやら「PTOC呪われた海賊たち」の前の話にさかのぼるらしく、多分「海賊会議の伝説」の話も絡んでくるかもしれない(自己分析ですが)
ので、映画が出来る前に発売はないかも?


2009/01/13 (Tue)
今朝も登校時からチラチラ雪が降り出しました。まだ、ほんとうにチラチラだから、傘も持たず、上の娘は腕がパンパンになって動きにくいからと、コートも着ないで行きました。
せっかく買ってあげた手袋も、定期券出す時とかに不便だからとはめて行かないの(-"-;)
そのくせ、寒いとかメールしてくるから、「コート着てかんでだわ」と返信した(^ヘ^)v
下の娘は頑張って歩いてるから、学校着く頃には暑くなるみたい。
風邪が流行ってくるから気を付けないとね(o^-')b
今日の晩ご飯も温まるものにしよっと(*'-^)-☆
2009/01/12 (Mon)
何だか雲が厚くなって来たと思ったら、雪が降り出しました~<_<)o>>
さっぶ~い!!
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]