忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/11 (Mon)
ここ最近晴れの日は30度近い気温になり、部屋の中も29度・・・・・。

今からこんなんじゃ、今年の夏はかなり暑さがきつい夏になりそうですね。
晩御飯のメニューも、ざる蕎麦や冷ややっこやバンバンジー、ゴーヤチャンプルなんかが増えてきて、もう夏気分です。

あ、子供たちの制服の夏服を出しておかないと!!!

今は中学校はゴールデンウィーク明けから衣替えが可能になりました。
高校はまだブレザー脱いで、ベストとブラウスでいれば何とかなるけど、中学校のあの分厚いセーラー服では暑いわよねぇ~~。

先週の木曜日からひどい腰痛と頚椎の痛みがあったけど、今は落ち着いています。
あの痛みはなんだったんだろうか、痛み止め飲んでもシップ貼ってっも気休めにしかならなかったけど、もうあんなのはごめんだわ~~~。
お通夜やお葬式で受付したり、以外に腰に負担掛かってたのかなぁ。
PR
2009/05/01 (Fri)
今日は昼から中学校の説明会やら懇談会やらで、留守にするので、午前中は家の事してたら、やたらと電話が鳴るので、下の部屋に行くと留守電が入ってました。
再生したら、義母がいつも病院に連れて行ったりしてて、先週からおばさんが疲れ切ってしまったので入院させてもらっていた叔父さんの病院からでした。
「今朝から容体が急変したので、奥様に連絡したいのですが」と入ってて、私も慌てて電話したのですが、すでに義母と家を出たらしく、連絡が付きません(>_<)
病院に電話しようと番号探してたら、ちょうどまたかかって来て、「私も何度も連絡してるんですが、出ないのでそちらに向かってるとは思いますが…」と話すと「そうですか、たぶんお買い物かなにかしてるのかもしれませんね、困りましたね」と言われるので、「叔父様の容体は?」と聞くと、すでに呼吸も止まってると言うので、とりあえず、おばさん達が着くまで私とおじいさんが向かうことにして、2人で病院まで走り、先生からお話を聞いたりしました。
お子さんがいない、二人暮らしの叔父と叔母さんだったので、心配でなりません。
とりあえず今は私たち家族が色々手配してあげていますが、一人になった時が心配です。
2009/05/01 (Fri)
中学校で、1時から授業参観、そのクラス後懇談会、そのあとPTA総会、そしてそのあとに部活動説明会。

今日1日で一度にあるので4時半まで学校にいなくてはいけません・・・・・。

腰にシップ貼っておかないと、コルセット付けて所行参観の後半から行こうかな。
もう1時間立ちっ放しで授業参観が出来なくなりました、それでおしまいならともかく、その後にまたいっぱいあるから歩いて行こうかなと思ったけど、やはり帰りがしんどいし、帰ったらそのまま夕ご飯の準備に突入するので、やはり車で行きます・・・・・・。

明日から少し朝はゆっくりできるので、頑張らねば!!
2009/04/30 (Thu)
先日作った「レッドクリフ」に出ている、金城武が演じる諸葛亮孔明の孔P人形を作りましたが、その後に、仲間を増やすつもりが、肝心のQP人形が売ってなくて(ToT)

早くお友達作ってあげたいのにぃ~、待っててね~孔P!



2009/04/27 (Mon)
今日は前のPTA仲間とランチに行きましたd(^-^)
うなぎ食べてきたよ~(o^-')b
ひつまぶしは高いから、ランチメニューの中から、うな丼に薬味葱がたっぷり乗っかったのと、小鉢が2種と肝吸とフルーツが付いてました(*^_^*)
1年振りにうなぎ食べたかも…。
ca8a5435.jpeg

2009/04/23 (Thu)
今日は、姉が仕事が忙しくて来られないから、私が父を病院に連れて行きました。
今日は病院も以外とすいていて、1時間半位の待ち時間で診てもらえました(^-^)v
帰りにお買い物に付き添い家に送りましたが、来月からは自分でタクシーで行くと言うんですが。私たちの都合に合わせると、薬が足らないからと言うのが理由らしいです。
ん~、薬が足らないと言うのが気になります。
待ち時間に、「花粉症の薬を4回飲んだら調子がいい」と言うので、「それは飲み過ぎたからダメだよ、副作用が出るから多くても、ひどい日だけ3回にしとかないと」と注意しておきましたが…(-"-;)
昔からそういう所があって、自分で判断して勝手に決めてしまうので、悩みの種です。

まぁ、父なりに頑張ってくれているので、しょうがないなぁ~で済むのですがね(^ヘ^)v
2009/04/21 (Tue)
今日はパパが歯医者に行くので付いて行きました。
その歯医者は、私が結婚する前に麻酔の注射が嫌いなパパに、鍼で麻酔をするので私が通っていた歯医者を紹介したのが始まりで、今でも遠いのに1時間近くかかって通ってます(^ヘ^)v
今日は帰りにかつて私が住んでいた家があった場所(今は取り壊されてしまいましたが)を通って懐かしさを感じました。家があった場所はお寺のような建物になり、近くの幼い時によく遊びに行った神社はそのままありました。
懐かしかった~(=^・^=)




[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]