忍者ブログ
2007・4・24開設!
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  カウンター
  最新CM
[09/27 bolestr]
[11/07 milmil]
[11/07 まっちゃん]
[10/01 milmil]
[09/30 BlogPetのこくり]
[09/26 まっちゃん]
[09/13 milmil]
[09/13 milmil]
[09/11 まっちゃん]
[09/02 BlogPetのこくり]
  最新TB
新しいトラックバック先です♪
  フリー
ブログ語変換ツールです
  BlogPet
  プロフィール
HN:
milmil
性別:
非公開
職業:
ママ
趣味:
お絵描き、お喋り♪
自己紹介:
現在2児の母、名古屋在住でございます。
ドラマ、映画、音楽、お笑い、毎日どれかにハマッています♪
今は誰に・・・・・・。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/06 (Sun)
木曜日にぱぱの腎臓の検査に付いて行きました。食事制限が出たら、栄養士さんと相談するかと思って。
CT検査と先日の血液検査の結果をみながら先生とお話ししましたが、検査の結果、高血圧からくる腎硬化症らしく、「引き続き塩分制限と少したんぱく質を控える程度でいいでしょう、またクレアチニン値が2になったら詳しく検査して、腎不全の治療をしましょう。今はまだすぐどうのこうのした方がと言うほどではありませんが、このまま腎臓を長持ちさせましょう。」と言われて、ホットしましたが、やはり食事の管理は私がしないといけないので、たんぱく質の量がそれほどきつく制限しなくて済むだけ楽にはなりましたが、やはりメニュー考えるのに3時間かかり、半ご飯の準備は4時半から始めないと7時に食べられないので、結構キツいです。
もう少ししたら慣れてくるかな…。
今朝は私の尿が濁り膀胱炎再発したみたいで、抗生剤飲んで、口にはヘルペスが出来てきたし、なかなか休む暇が無く、夕方少し横になるのがせいぜいで(ΘoΘ;)
バテるな!私o(^o^)o
PR
2010/05/26 (Wed)
今年になって、パパの血液検査の結果がおもわしくなく、クレアチニン値が少しずつ上がって来て、尿酸値も上がって来てるので、いつもの掛かり付けの病院の先生は、先月までは「塩分を控えるように」と言われ、なんとか血圧も下がって、体重も減ったのですが、今月は「たんぱく質も減らした方がいいな、専門の病院で診てもらうなら、紹介状書くから」と言われました。
クレアチニンが上がると、人工透析になるから怖いと言われて、手探りで減塩して来ましたが、数値が上がるのが止まらないので、パパが会社の通勤途中にある市民病院に行くことになりました。
その日に診察してもらえたのですが、どうも腎不全の症状だけど、他のカリウムなどの値は基準値なので、原因を調べないと判らないらしい(ΘoΘ;)
腎炎ならばいいけど、既に不全の数値らしく、もっと早く専門の病院で診てもらえば良かったと二人で後悔…(・ω・;)(;・ω・)
そのまま数値が上がり続ければ、人口透析受けないといけなくなるので、少しでも長く腎臓に頑張ってもらわないと。
低タンパクの料理にしたくても、白米飯のタンパクが意外に多く、おかずの分が確保出来ない~。朝と昼は仕事してるから、なるべく栄養摂って欲しいから、夜でカバーしたいけど、どうやってもカロリー不足になるし、今はまだ病院からタンパクの制限をどれだけすれば良いか知らされていないので、なるべく減らして、カロリーをちゃんと摂るようにしたいと思いますd(-_-)

私は血液検査の結果、完璧な値だったのに、パパの仕事はハードな時もあるので、疲れが腎臓に来たのかな…、結構暴飲暴食したりするし、食べたいのは分かるけど…。
とにかく、早く数値が安定しますように(-人-)
2010/04/20 (Tue)
先日放送されたTV番組で、浅田舞さんが撮った、浅田真央選手と村上佳菜子選手がスケートリンクで練習中に仲良くハートマークを作った一枚(^-^)
まるで3姉妹のように仲良しで、そろぞれ刺激しあってまたフィギュアスケート界を盛り上げていって下さい(o^-')b



2010/04/11 (Sun)
今日はパパとお花見ドライブd(^-^)
いい場所(岐阜県恵那市の阿木川ダム沿い)見つけてお散歩しながら桜を見てますo(^o^)o
満開で綺麗だわぁ(*^_^*)
4時頃に家に帰りました('◇')ゞ



2010/04/10 (Sat)
バンクーバー五輪で、見事フィギュアスケートで3Aを3回跳んだ浅田真央選手がギネスに認定されたようでo(^o^)o
まだ申請してないのに、「ギネスに認定いたしました」と報告があったそうな。

良かったね、挑戦した精神も凄いし、あの五輪で決めてくれたのは本当にファンにとっても嬉しいわ。

おめでとうございます(^-^)v
2010/03/29 (Mon)
中学生の頃にオリンピックのフィギュアスケートを観て、それから大ファンですo(^o^)o
その頃の採点は、確か審査員の国が6カ国位あって、各国の出した点が技術点と芸術点それぞれ画面に出て、その合計が表示されて解りやすかったし、解説もジャンプの回転をしっかり教えてくれたから、素人にも解りやすかったのですが、今は審査員がどこの国で何点出したのかも解らず観客は審査には素人が多いからブーイングが出ても仕方ないと思います(>_<)

何回も採点基準が変わり、それがなぜかいつも真央ちゃんの不利な方法に変わり…|||(-_-;)||||||
ジャンプの着地のしかたやら、そこを採点基準にするの?と不思議に思いました。

GOEは、簡単に言えば審判員の判断でつける加点なので、好みも多少ならず左右されると思います。昔の採点方式なら、今よりは皆さん納得してオリンピックも世界選手権も楽しめたと思います。

カルガリーオリンピックの時のブライアン・オーサー(キム・ヨナ選手のコーチ)素晴らしい演技でしたが、ちょうど今の浅田真央選手とキム・ヨナ選手のように、アメリカのブライアン・ボイタノ選手と金銀を争う感じで、世界選手権もたしかオーサー選手は銀メダル、オリンピックも完璧な演技で金かと思ったら、やはりボイタノ選手が完璧で金メダルを取った。オーサー選手はやはりその時の悔しさを忘れられず、コーチとなり教え子に金メダルを取らせたかったんだと思いました。たしか、その時の演技をビデオに録画してあるからどこかにあると思う(^ヘ^)v
ピンクパンサーの曲で滑るあの姿を私は今も覚えています。
しかし、ボイタノ選手はそれ以上に素晴らしかったです。鳥肌立ちましたから。
そんな事もあり、今回の女子フィギュアを見ましたが、キムヨナ選手は確かに滑りはなめらかで、表現も上手く、オリンピックの時は素晴らしい演技でしたが、点数が異常なんです。
浅田真央選手はフリーでは失敗もありましたが、SPはスピードが多少足りない感じはしたものの、3Aはしっかり決まったし、もう少し点があっても当たり前に思いました(`ε´)
採点方式を直さない限り、この不公平感は続きますよ~d(-_-)

それでも、自分の滑りを極めるのに頑張り続ける日本の選手は素晴らしいヾ(*'-'*)
日本の歴史に名を残す名選手ばかりです(o^-')b



2010/03/16 (Tue)
もう慢性化してますね(ΘoΘ;)
腰や肩と同じで、天気の荒れる前の痛い事といったら…。
湿布貼っても、痛み止め飲んでも効かず、夜も目が覚めて寝不足気味ですφ(_ _)。o○グゥ
子供たちがいると、なかなか昼寝も出来ず、夕方はだるくてしょうがない(´~`)
治っておくれ~^(・@・)^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]